· 

滋賀支部 春の展示会(開催予定)と注意事項について

 2020年の滋賀支部の春の展示会は、7月4日(土)~5日(日)に百済寺 休憩場(滋賀県東近江市百済寺町323)にて開催を予定しています。

 

 新型コロナウイルス感染症の影響が懸念される中、百済寺のご住職および、東近江市健康推進課の指導を仰ぎながら十分な感染症対策を検討致しました。境内および会場にいらっしゃる来場者の皆様の健康と安全を図るため、以下注意事項と案内を作成致しました。皆様にご協力を頂き、展示会の開催を目指すものです。是非ご一読頂けますようお願い致します。

 

 

1.展示会開催の中止判断基準

 再度、非常事態宣言がなされた場合。及び、滋賀県の緊急事態措置が強化されたとき。無断で展示会を中止する。ご了承願います。

2.展示会開催中の注意事項

①体調不良の方は、入場をご遠慮願う。

②人・物・人感染の対応として手洗いの励行を行う。

③手洗い用のアルコールを配備する。

④人・人感染、及び、飛沫感染の軽減対応としてマスクの着用を厳守する。手を口に触れにくくする為も含まれます。

⑤密集を避ける。出来れば2mの間隔を保つ。展示場は窓を開放し、密室にならないようにする。

⑥大声を出さない。

⑦展示会に参加された方、見に来られた方の名簿を作成する。日本巻柏連合会滋賀支部にて管理し、行政より要請が有れば提出する。終息宣言を受け、廃棄する。

 

以上、会場内外に、ポスターを掲げ、入場者に注意を促します。

尚 開始時間は、お寺の入場時間内で、午前10時から午後4時迄です。

 

以上